CPICPI

人生を変える実践心理メソッドコミュニケーション ・ サイコロジー®CPI Communication Psychology人生を変える実践心理メソッドコミュニケーション ・ サイコロジー®CPI Communication Psychology

人間関係の悩み、職場のストレスなど、
コミュニケーションの苦手意識を克服し、
能力を向上させる実践心理メソッドをお伝えしています。

人生を変える実践心理メソッドコミュニケーションサイコロジーCPI Communication Psychology

置いてきぼりにならないためのコミュニケーションとは「読むだけで部下育成力100倍アップ〜堀口メソッドエクゼク ティブコーチング〜」⑬

2023.09.28

 

CPIの堀口紫です。

今朝、ジョギングをする際、Spotifyで音楽を聴きながら走りました。

Spotifyはサブスクリプションで好きなジャンルの好きな音楽をいつでも聴けるネット上のプラットフォームです。

「Running」で検索するとさまざまなランニング向けの音楽のチャンネルがリストアップされます。
その中で「Your Picks」(あなたにおすすめ)のチャンネルを選びました。

そうしたら、次から次への私好みの懐かしい(1970-1980年代)のノリの良い曲ばかり流れてきました。めちゃくちゃ嬉しくなりました。

AIが私の今まで聞いていた音楽のデータベースを中心に私が好きそうな曲を選んでくれていたのです!

それを聞きながら「そういえば私が大学生のころ(今から40年前)、付き合っていたボーイフレンドが私にユーミンやサザンとか入ったカセットテープをプレゼントしてくれて、テープが擦り切れるほど何度も聞いたなぁ~。」と思い出していました。

もう一つの出来事は、私が大学生の娘に「明日の夕方に冷凍の宅配便が届くから明日の朝、リマインドしてくれる?」とお願いしました。

娘は私があまりにもこう言ったお願い事をたくさんするので、「マミー、LINEのリマイン君を入れなよ!ちゃんとその時間になるとリマインドしてくれるから便利だよ!」と教えてくれました。そしてさっそくLINEリマイン君を入れたのです。

リマイン君を入れた瞬間、私はなぜそれを入れようとしたのかを忘れてしまい、思わず娘に、「ねえ、マミーなんでリマイン君を入れたんだっけ?」と聞かなくてはならない始末、、、、とほほ、
「もうー、冷凍の宅配便が来るんでしょ!!!」と呆れられました。

そしてその時間になるとリマイン君がLINEでリマインドしてくれるのです!
思わず、「ありがとう。」とテキスト返信すると「お役に立てて光栄です!」との返事!!

今や下手なボーイフレンドよりもAIの方が気が利いたことを伝えてくれる時代になってしまっています!!

あなたは、人に対してどれだけ興味を持って接していますか?
相手が喜んだり、嬉しくなるような一言を言ってあげることができていますか?

あなたのコミュニケーションのどの部分をどうすれば人がついてきてくれるのでしょう?

一度、コーチングのオンライン無料体験会に足を運んでみてはいかがでしょう?
きっとヒントが見つかると思います!

【堀口メソッドエクゼクティブコーチング無料体験会実施中!】
人を理解し、人を動かす「堀口メソッド・エグゼクティブ・コーチング」とは?
・深いレベルで人と関わるコミュニケーション・メソッド
・人の秘めたる才能を見出し開花させるノウハウ
・あなた自身の生きがいを見つけ、成長を支えるスキル
まずは無料体験会へ! 
詳細・お申込みはこちら

  • Home>
  • 読むだけで部下育成力100倍アップ>
  • 置いてきぼりにならないためのコミュニケーションとは「読むだけで部下育成力100倍アップ〜堀口メソッドエクゼク ティブコーチング〜」⑬